【トイプードルのブリーダーの仕事について】

今日はトイプードルのブリーダーの仕事について書きたいと思います。

良くお客様や友人からは楽しそうや楽そうなどの声をいただきますが全く違います😂

色々なブリーダーさんがおられるとは思いますが私達TOYANGELがやっているブリーダーというお仕事は

産婦人科から幼稚園全ての仕事を24時間体制でしています。親となる犬が育つ環境は24時間空調で管理をして

運動をして皮膚や便の調子を毎日2回チェックをして食事や運動を毎日、運動2回、食事やお世話を3回しなければ

なりません。ですのでスタッフは皆、早朝の部、午後の部、夜勤と別れて日々お世話をしています。

その間にトリミングやお客様のしつけ相談や見学、飼われた後のサポートもそれぞれ専門のスタッフに別れて対応しております

休みは基本ありません。あえて休む時にはビデオカメラでスタッフに指示をだし電話対応やメールサポートの対応に回ります。

子育てをしたことのある女性の方でしたらわかると思いますが24時間365日お休みがなくせっかくのお休みには必ずと言って

急用ができます。それでもなぜこの仕事ができるかと話すとやはり動物が好きだということです。トイプードル専門ではありますが

全犬種好きです。大きな凶暴な犬は怖いですけどね。猫もそのほかの動物も、虫と爬虫類以外は大好きです。大好きな犬達と一緒に過ごせて

赤ちゃんが生まれとてもいい家族に迎えられる嬉しさはかけがえのないものです。このブリーダーという仕事は批判もある仕事です

ニュースやネットで見ると良くわかります。私も同じ気持ちです。でもそんなブリーダーさんばかりではないです。

ちゃんと犬が好きで環境も綺麗でドックランがありトリミングされてる子達ばかりでワンちゃん達が楽しく過ごしている犬舎があることを

知っていただけたら嬉しいです。トイプードル専門ブリーダートイエンジェル