TOYANGELとして目指すブリーディング

ブログを読んでくださってくれてありがとうございます。

最近は忙しくブログも更新できずにいました。

スタッフが入れ替わることによってまた改めて自分で細かい管理をして行く中で

気づくことが多く今後をみてブリーディングをしていきたいと思いました。

トイエンジェルには数多くのトイプードルの親犬達がいます。はじめた頃は1人で朝から晩まで

犬舎掃除やトリミング練習しながら少しづつ貯めたお金で犬舎を建てドックランを作り可愛い子を

迎え入れ個人から会社になるまでやってきました。

個人から会社になって自分自身の雑務や管理が増え忙しなくなる中、ワンちゃんの管理やトリミング

親犬との遊ぶ時間、掃除を人に任せて協力してもらう中、私の仕事は子犬達の管理の報告、親犬達の報告

とお客様とのお迎え後の電話やメールサポートに力を注いできました。

でも、スタッフが入れ替わることで犬舎掃除や、親犬たちと毎日触れ、トリミング、ドックランで遊び、気づいていくこと

がありました。これまで目指していたことはTOYANGELとしてのブランドです。どこよりも可愛く、小さく、毛質毛量が抜群な

色素がバッチリで瞳が丸く大きく誰もが可愛いという子をブリーディングしていくことばかりに目を向けていました。

結局はその間、親犬たちを人に任せて子犬たちだけをを見てきてしまったんだと痛感いたしました。

私が今後目指していくことはTOYANGELにきた親犬、生まれてきた子達、すべての子がここで暮らせてよかったなと

思ってもらう犬舎にしていくことです。どこよりもきれいな犬舎で育ち毎日キレイな状態で冬はあったか、夏はすずしく

ドックランで遊び、ストレスフリーな犬舎づくりです。まずはそこが必ず第一優先で自分自身でやっていこうと思います。

仕事は今より増えてしまいますが私にはこの仕事しかできません。小さな息子がいますが

将来は継がせるつもりもありません。私の代でキレイにブリーダーを引退すると心に決めています。

息子への希望は動物の仕事につくのであれば獣医師になってもらいたいです。

だから、いつかTOYANGELがなくなってもあのブリーダーさん良かったよね、寂しいよねなんて言ってもらえたら最高です