【新型コロナ対策】TOYANGELはどうしているの?

こんにちはトイプードルブリーダーのTOYANGELです。

まだまだ新型コロナの影響で自宅にいることが多い日々ですね。

今回は新型コロナウイルスの対策と実地について書いていきたいと思います。

元々、トイエンジェルでは完全予約制ということもありお客様同士が接触するようなことはありません。

スタッフも元々マスク着用していることもあり特に負担がないようです。トイエンジェルで

1番気にしている事はもとより衛生管理についてです。たまにスタッフに嫌われるのでは?

と思うほどに厳しい管理体制です。私の仕事の中には獣医と同様に顕微鏡で犬の糞や皮膚、毛

や精子を見て健康状態を見ていかなければなりません。その為ミクロの世界の恐ろしさを知っています。

菌や寄生虫、空気の汚染、匂いはすべて目に見えなないところで確実に存在しています。

今回のコロナ対策の中で元々、ワンちゃん達の為に各部屋に取り付けてあるオゾン発生装置グリーメイトプロですが

オゾンが新型コロナウイルスに効くとの発表がありました。ちなみに我が家で使っている製品は(グリーメイトPETPRO)です

藤田医科大学の村田貴之教授(ウイルス・寄生虫学)らの研究グループは、低濃度(0.05または0.1ppm)のオゾンガスでも

新型コロナウイルスに対して除染効果があるということを、世界に先駆けて実験的に明らかにしました。
この発見により、医療施設や公共交通機関など人が人体に許容される濃度でオゾン発生器(低濃度かつ適切な濃度管理が維持できる機器)

による新型コロナウイルス感染防護のための使用が可能となります

上記引用させていただきましたが素晴らしい報告です。もともとトイエンジェルのケンネルコフの対策として導入した

機械でしたが機会自体がとても高く3部屋に導入した時には正直、匂いの軽減でしか体感することができずにいましたが

犬舎にお客様が来るとまず1番にワンちゃんの匂いがしないとよく言われますが

匂いがするところでワンちゃんを迎えたいと思いませんものね。これが人にもワンちゃんにもいい効果を得ていたんですね

お客様も安心、ワンちゃんも安心できる普通の社会が早く戻ることを願いながらトイプードル達と共に

ブリーダーの仕事を頑張っていこうと思います。

 

2021年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930