里帰りできるTOYANGEL犬舎♡

いつもTOYANGELのブログを読んでいただきありがとうございます。

たまにお客様にブログ見ましたと言われるとなんだかお恥ずかしい気持ちになってしまいます(;・∀・)

さて今回は犬舎で里帰りや相談、雑談について書きたいと思います。

トイエンジェルは一軒家ではなく、小さいですが各それぞれ親犬部屋2棟、子犬出産部屋1棟、倉庫1棟、トリミング部屋1棟とそれぞれの部屋が分かれた作りになっております。

犬達のためでもありますが今はお客様の里帰りしやすい環境になったのではと思います。

私も始めた頃は犬舎裏手にある戸建てでお客様の対応をしていましたがその頃は里帰りするお客様はいなかったです。

それはきっと本当は行きたいけど普通の家に行く抵抗感や遠慮などがあったように伺えます。

私もお客様の立場であれば私も行きたくても行けない環境だったと思います。

お迎え後、メールや電話以外にパピートリミングで里帰り、その後、しつけの相談や雑談、子犬の成長を見せれる環境がいまこうして

できていることが今のトイエンジェルの強みでもあることのように感じます。

中々そういった犬舎さんはおられないのではないでしょうか。

こうして広い土地が守れているのは今はもういませんが祖父母への感謝だと思います。

5月〜10月終わりぐらいまで芝刈り、草刈りが本当に大変なんですがお客様の帰ってこれる場所がきれいに維持できるよう

頑張りたいと思います。

芝刈りに関してはうまくなりすぎてまるでトリミングしている気持ちになって来ました(;・∀・)

巣立っていってもずっとお里はここですのでぜひまたお里帰りで元気なお顔見せてくださいね。

お里帰りできるTOYANGE

 

埼玉県トイプードル専門ブリーダーTOYANGEL

 

 

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30